OLの旅blog

アラサーOLの旅blog

旅の備忘録、つらつらと。

【タイ旅行必須の持ち物】タイ旅行にはSIMカードがおすすめ!

日本から比較的近く、日本からの旅行者・移住者も多い国「タイ」。

物価も安く、手軽に訪れる国としても人気です。

タイに旅行に行く際は、SIMカードを国内で購入しておくのがおすすめ!

その理由とSIMカードの購入場所をご紹介します。

 

 

タイ旅行でSIMカード利用がおすすめなワケ

 

海外旅行に付き物の問題は、「現地での通信をどうするか?」ということ。

土地勘がなく日本語も通じない海外では、すぐにスマホで通信ができる状態がベスト

タイ中心街のショッピングモール内では、無料Wi-fiが飛んでいる場合もありますが

屋台や地元の飲食店など、ビルのない地域での公共Wi-fiの整備はあまり進んでいません。

 

よって、ツアーなどでなく個人旅行でタイを訪問予定の方は、

通信できる状況を常に確保しておくことが大切です!

 

携帯電話の無料写真

 

タイで使えるSIMカードAmazonで事前購入

おすすめのSIMカード

Amazonで購入できるSIMカードのおすすめは、AIS SIM。

私も実際に購入し、バンコクで問題なくサクサク使えました。

 

 

現地でも購入可能だが・・・

SIMカードは到着後、空港や街中でも購入できます。

ただ、現地のスタッフと会話しなければいけない面倒と、

日本で買ったほうが価格が安いことが多いです。

飛行機の中でセットしておけば、到着後すぐに使える利便性もありますね。

 

SIMフリースマホでない人は、格安でWi-Fiレンタルを!

 

SIMフリー設定をしていない、小さなSIMカードは失くしそうで不安・・という方には、Wi-Fiレンタルがおすすめ。

こちらも、出発前にネットで予約しておくと

当日スムーズに受け取りができますよ。

 

 

私は、タイ旅行で初めてSIMカードを利用しました。

今までWi-Fiレンタルをしていたのですが、その時に比べて

荷物もなく身軽になって、ストレスフリーで観光を楽しむことができました!

皆さんも是非SIMカード利用を検討してみてくださいね。