OLの旅blog

アラサーOLの旅blog

旅の備忘録、つらつらと。

【韓国・ソウル旅行おすすめグルメ】絶対に食べてほしい!魅惑のホルモン炒め「シンサソコプチャン」

国に10回ほど渡航歴のある筆者ですが、

毎回必ず食べているのが「コプチャン」。

その中でも、今回ご紹介する「シンサソコプチャン」というお店は群を抜いて絶品なんです・・!


 

韓国グルメ コプチャン って?

コプチャンとは、小腸のことを指しており、いわゆるホルモンです。

日本では、ホルモンは焼肉のメニューとして、網で脂を落としながら焼くスタイルが一般的です。

一方韓国では、野菜やキムチと一緒に鉄板でジュージュー焼くスタイルが多いのです!

 

美味しさの秘密の白い粉(合法w)

 

鉄板で焼くことに加えて、コプチャンの美味しさの肝はこの白い粉だと思っています!

聞いてみると、ニンニクなどが含まれたパウダーとのこと。このパウダーが美味さの秘訣。

韓国って、本当にニンニクとキムチの出番が多い!

食べた後はもちろん口の中がそれなりに臭いますが、「韓国人みんなこれ食べてるんだから同じじゃん♪」と開き直るのが重要です。

確かに、日本だと臭うことを気にする人が多いから

こういうメニューは提供できないよな・・と思ったり。

 

 

いろいろ食べてみた結果・・シンサソコプチャンが一番

 

韓国で初めてコプチャンを食べた店がシンサソコプチャンでした。

ソ=牛 ということで、牛ホルモンを使用しているのが他のお店との違いです。

ここでコプチャンにハマり、何件か開拓したのですが、やっぱりシンサソコプチャンが美味しい・・

他のお店より、臭みが少ない気がします!

あの秘密のパウダーのお陰でしょうか(笑)

 

 

食べた後のお楽しみは、旨味たっぷりチャーハン

コプチャンを頼んだら、〆は絶対!!です。これがないと締まらない。

 

 

なので、ちょっと食べ残ししておくことが必要です。美味しすぎて全部食べちゃった・・ということがないように!(笑)

ホルモンの脂、ニンニク、キムチの旨味がぎゅっと詰まったチャーハンは至福の味。

周りの溝には卵が入っていて、このたまごと混ぜていただきます。

ただのキムチチャーハンとは一味違いますよ〜!

 

 

 

アクセス

地下鉄3号線 新沙駅から徒歩5分。駅近でとっても便利!

地下鉄3号線、川の北側から南まで縦断している線なので

とっても便利なんですよね~。

私は、安国駅周辺も好きなので、3号線沿線の宿をとることが多いです!おすすめです。

 

混雑について

地元の方にも人気のお店なので、結構混んでます!

確実に食べるためには、開店する17時には来店することをおすすめします。

 

皆さんも、是非ソウルに訪れた際は行ってみてくださいね。